イベントの話 [パンヤ]


夏が本番に入ってきました。そのせいでぶっ倒れそうなきょ-です。夏なんてなくていいのに・・・
色々あって記事が書けませんでした。ログインする気にすらならない日もありましたが(あせ)

なんかしばらく書かない間にルーシアのイベントが終わってました(´σ_` )←
今はネルの誕生日イベントやら、パンヤボックス2011(鬱箱)の発売やら、GM大会、さらにGM大会では新GMの紹介まであるらしく、目が離せません(びっくり)

私が現在気になっているのは、

(ネル)の韓服衣装の再販が(頭装備だけでも)あるかどうか
パンヤボックス2011の中身はどうなっているのか

の2点です。

(ネル)の韓服衣装、私は買いませんでした。ですがこの間改めてその装備を見た時(特に頭装備が)やたらと可愛いく感じまして、「どうしてあの時買わなかったんだ!」と激しく後悔しました(いかり)
なので、今回出るならば絶対に買ってやろうと思います。

さて、パンヤボックス2011。まだ中身は公開されていませんが、妖精(もしくはニンフ)の羽、クリムゾンリング等が出るならば迷わず買い・・・たいのですが、ビーチバッグで私は結構やられたので非常にきつい!(わーん)
いくつか当たりはしましたが、そのどれもが使わないキャラの水着ばかりといういじめ運の悪さ。
私は大体20個買えばレアが当たる人ですが、仮に買ってもまた同じパターンだったら精神的ダメージがでかいです(あれ)
まあそもそも財布がすっからかんなんですがね(しょぼ)


そういえばしばらくやらない間に200ぐらいランキング下がってました。取り戻せればいいなぁ。
きょ-でした。

(U^ω^)とクーの会話 [(U^ω^)]

(U^ω^)<7月21日にビーチバッグ販売が終わってしまうお。

(U^ω^)<でもまだマックスのホワイトビーチセットや、クーのシェルピンクセットを手に入れてないお。

(U^ω^)<だから手に入れる機会が絶望的になる前にCPをチャージしてきたお。3000円分

(クー) 安いな!

(U^ω^)<おお、クーじゃないかお。安いのは勘弁してくれお。あいつだってもっと出したかったけど、貧乏なんだお。

(クー) まったく・・・やる気が感じられないぞ。3000円程度で私のアイテムが出ると思ったら大間違いだぞ。

(U^ω^)<そんなもんあいつだって百も承知だお

(クー) それに加えて(マックス)のアイテムも欲しいだと? どういう配分で買うつもりなんだ?

(U^ω^)<それについてはあいつも悩んでるお。5:5でいくか、9:1でいくかのどっちからしいお。

(クー) ・・・まあ5:5でいくよりかは9:1のほうが確率は上がるな。私としては片方だけに絞るのが懸命だと思うぞ。二兎を追うもの一兎も得ずって言うだろ。

(U^ω^)<ぶっちゃけレアが出ても使わないキャラのだったら意味ないけどねー

(クー) おい、素が出てるぞ。

(U^ω^)<おっとと、失礼したお。・・・よし、9:1でいくお。

(クー) ま、それが無難だな。でもやっぱり10:0が一番だと思うけどな。

(U^ω^)<まあ待ってろお。さくっとお目当てのアイテム出してくるお。

(クー) ふーん・・・あっそ。期待してないけど一応待っててやるから、早くログインして買ってきなよ。

(U^ω^)<それじゃあ、いってくるお!



(U^ω^)<Read More...だお


(^ω^)ペロペロな話 [パンヤ]

ネタなくて軽くさぼってましたきょ-です。
今日(正確には昨日)私が所属しているクラブ「もにゅっと」で親睦会(という名のナニか)があったので参加してきました(ぐらさん)

親睦会ということで、普段ログインしていない方もやってきました。
その中に私が今まで出会ったことのなかったもにゅっと内での大人気アイドル、フリにゃんことフリさんも参加しました。
凄いことに、フリにゃんが現れた瞬間からもにゅっとメンバーが普段のほのぼのさと違いとてつもないほど活き活きと輝きだしました
当時の状況を一部箇条書きでご紹介したいと思います。

↓以下その時の会話↓

「(^ω^)ペロペロ」 「フリにゃん(^ω^)ペロペロ」 「(。´・д・)エッ」 「クンカクンカ

※本当の話です。

他にもフリにゃんが「カップペロったー」と言ったときは、他のメンバーが「(^ω^)ペロペロ」とすぐさま返したり、とにかくペロペロしとけみたいな状況でした。
フリにゃんが現れたら(^ω^)ペロペロするのが通例みたいです。(^ω^)ペロペロ

何でフリにゃんはぺろぺろされるのかみんなに尋ねたところ、
BANされるので詳しくは書けません」と返されました(゚Д゚)

どうやら危ない理由のようです(はず)


それはさておき、メインであった大会の話でも。

Read More...


∑(゚∀゚ノ)ノ な話と縁入れの話 [パンヤ]

どうもきょ-です。
まずはこちらをご覧ください。

pangya.zukai2.jpg

ご存知PW4Hです。通常ならば風車手前のフェアウェイに置き、そこから2ONもしくはアルバトロスを狙います。
パワーが高ければ1ONからのアルバトロスもありますね。人によってはHIOも可能なホールです。

さて、こんなSSを出して一体何が言いたいのかと言うと・・・

高スピンによる縁入れを狙ってみよう!

というわけです(ひょえ)

通常高スピン(8以上?)ならばカップから遠くなければ入ることはなく、カップに当たることはあれど弾いてしまう場合がほとんどです。
それなら高スピンで入ることはないのでは? そう思う方もいらっしゃるかと思います。私もその一人でした。
しかし、こちらのアーニマさんの記事によると、

スピン30でもカップの縁側からBSかかれば入る!

と、非常にわかりやすい記事とともに、高スピンでもカップインさせる方法が載ってあるのです(ん)

ならば私もやってみようではないか。そう思うのも自然な筈です(まじ)←


・・・前置きが長くなりました(´・ω・`)
最後に、現在の状況の説明をします。させてください。

上記SSでは風はほぼ正面の1mです。残り距離が327Yで、ダブルパワーを使用しても私では290Yが精一杯。そこでスピン安定剤を使用し、打点を一番下のスピン30にしました。
327Yとはいえ、打ち下ろしで約9mあるのでおおよそ318Yのパワーがあればカップに届くかと思われます。

果たして290Y+スピン30で届くのか? その結果は動画でご覧ください。
しかしながら長くなってしまったので続きからどうぞ。何やってんすかきょ-さん

Read More...


嬉しいようで嬉しくない・・・そんな複雑な気分の話 [パンヤ]

マックスイベが終了してからクラメンのIN率が減って寂しいきょ-です(まじ)←

今日は「ネタなくて更新できねえどうしよう・・・」と5記事目にして既にネタが尽きて困っていました。
さあどうしようかといつものように大会チャンネルを眺めていると、あまり見ない(BM)の部屋が立てられました。
「そういえば(BM)しばらくやってないなあ」と思い、たまにはやってみるかと突撃してきました。

☆結果☆

pangya_108.jpg

pangya_109.jpg

pangya_106.jpg
            
pangya_114_a.jpg

めっちゃ更新しちゃいました(ひょえ)

1Hがまさかの素チップで( ゚д゚ )こんな顔になりました。
こりゃまさかの-30いけんじゃね? と思っていましたが(早合点すぎですね)4Hで予想外のSPミス発生。
木に当たってOBしてしまいました(;´Д`)
他にもパー5をバーディしちゃうなど、最初以外ボロボロの前半だったのですが、後半が中々の伸びでHIO可能なところは全て入れ、結果的に-24と(BM)苦手な私としては快挙という結果でした(ぐらさん)

この調子で他のコースも更新していきたいですね(*´∀`)
きょ-でした。
タグ:パンヤ 更新

マックスイベント終了の話 [パンヤ]

暑いのは嫌いなきょ-です。
つい先日、放置イベこと「マックスTHEゴールデンタイム」が終了しましたね。
(クロポン)も当選アイテムということで、(クロポン)を求めて私はほぼ毎日(2週目からですが)のようにログインしていました。

このイベは(クロポン)だけでなく、過去のガチャPPアイテムが大量放出という素晴らしい内容です。
しかしながら当選確率は絶望的に低いです。現在約260万人の会員数に加え、1時間に一度のイベ、さらに当選者は1~5人です。
選定方法が(多分)ランダムだとすると、完全にリアルラック頼みになるイベントですね。

私の数え方が間違っていなければイベントは123回ありました。一回のイベで当選者数の平均が3人と仮定すると、単純に考えて当選者は全部で369名いたことになりますね。それを会員数260万で割ると当選確率はおおよそ0.014%になります。
当然のことですが、260万人全員がINしていたわけではないので実際はもう少し違いますが、それでも当選確率は1%未満かと思われます。

しかし、当選者の中には複数回当選している方がいたり、メインとサブ垢両方で当たったという方もいらっしゃるようです。
イベントを見てて気づいた方もいると思いますが、
当選者の中に記号、絵文字、特に、(ほし)が付いている名前の方がやたらといました。

私のクラブ内でも、「☆△」や、「☆最強説」、「☆付いたサブ垢作るかな」など☆の人気に嫉妬(特に私が)していました(※一部誇張あり

最終日なんかはたくさんの☆が荒ぶっていた気がします。
しかも稀に各当選者の最後に面白い名前や、インパクトのある名前を持ってくることもありましたね。
ここまでくるとgmpの悪ふざけではないか? と疑ってしまうわけですが、実際はどうなんでしょうね。
別にそういうのはいいんですよ。軽いウケ狙いかもしれませんしね。いきすぎはよくありませんが。

とまあ、物凄いざっくりとした感じでマックスイベの感想を終わりたいと思います。


しかし、どうして(クロポン)を私にくれなかったのかが不思議でしょうがないですねー 結局それかい


☆おまけ☆

pangyaG_001.jpg

メンテ明けに総合ランキング見たら 5011位→3920位 に急上昇しました(ぐらさん)
目指せ、3桁(`・ω・´) 
きょ-でした。

キャラと装備の話 [装備]

どうも。(クロポン)がほしいきょ-です。
今回は紹介と今後どうなるのかを兼ねて
現在の自分の使用キャラと装備でも晒してみようかなと思います。

では続きからどうぞ。

Read More...


もう一記事書いてみた話 [パンヤ]

私です。きょ-です。
さすがにあの自己紹介もへったくれもない記事だけじゃ「何こいつ?」で終わってしまうので、書いたあとすぐに大会に繰り出してきました。

その様子を画像付きで語っていこうと思います。

Read More...


タグ:パンヤ 素BI

初日記の話 [パンヤ]


きょ-です。初めまして。
初の日記ということで、当ブログの簡単な説明をします。

まず一つ。題名の通りパンヤのプレイ日記みたいなものです。
設立理由は「パンヤのプレイ日記をちょいちょいと書いていってみよう」という至って単純です。
以上です。

本当に簡単でしたね(´・ω・`) ていうかこれだけしか思いつかなかったという

そういうものだと解釈してください。↑である程度私という人物がどういったものかわかりましたね。
私は相当適当な人間だと自覚しているので、正直この日記続かねえんじゃねえか?といきなり不安になっています。

そんなきょ-さんですが一回くらいは見てやってください。
タグ:パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。