マックスイベント終了の話 [パンヤ]

暑いのは嫌いなきょ-です。
つい先日、放置イベこと「マックスTHEゴールデンタイム」が終了しましたね。
(クロポン)も当選アイテムということで、(クロポン)を求めて私はほぼ毎日(2週目からですが)のようにログインしていました。

このイベは(クロポン)だけでなく、過去のガチャPPアイテムが大量放出という素晴らしい内容です。
しかしながら当選確率は絶望的に低いです。現在約260万人の会員数に加え、1時間に一度のイベ、さらに当選者は1~5人です。
選定方法が(多分)ランダムだとすると、完全にリアルラック頼みになるイベントですね。

私の数え方が間違っていなければイベントは123回ありました。一回のイベで当選者数の平均が3人と仮定すると、単純に考えて当選者は全部で369名いたことになりますね。それを会員数260万で割ると当選確率はおおよそ0.014%になります。
当然のことですが、260万人全員がINしていたわけではないので実際はもう少し違いますが、それでも当選確率は1%未満かと思われます。

しかし、当選者の中には複数回当選している方がいたり、メインとサブ垢両方で当たったという方もいらっしゃるようです。
イベントを見てて気づいた方もいると思いますが、
当選者の中に記号、絵文字、特に、(ほし)が付いている名前の方がやたらといました。

私のクラブ内でも、「☆△」や、「☆最強説」、「☆付いたサブ垢作るかな」など☆の人気に嫉妬(特に私が)していました(※一部誇張あり

最終日なんかはたくさんの☆が荒ぶっていた気がします。
しかも稀に各当選者の最後に面白い名前や、インパクトのある名前を持ってくることもありましたね。
ここまでくるとgmpの悪ふざけではないか? と疑ってしまうわけですが、実際はどうなんでしょうね。
別にそういうのはいいんですよ。軽いウケ狙いかもしれませんしね。いきすぎはよくありませんが。

とまあ、物凄いざっくりとした感じでマックスイベの感想を終わりたいと思います。


しかし、どうして(クロポン)を私にくれなかったのかが不思議でしょうがないですねー 結局それかい


☆おまけ☆

pangyaG_001.jpg

メンテ明けに総合ランキング見たら 5011位→3920位 に急上昇しました(ぐらさん)
目指せ、3桁(`・ω・´) 
きょ-でした。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

TomRodica

マックスはキラキラしたものが大好きです
自分がキラキラ輝いていると信じて疑わないからです
だから、キラキラしている☆や[ほし]、
そして、スター性のある名前を選んだのです。

救いようねぇぜ・・・(´ω`;)このイベント
by TomRodica (2011-07-07 19:05) 

れのあ

名前ひいきだったのですか(´・ω・`)
れのあ[ほし]
…(。-`ω´-)ウーン 却下!

ランキング初めて見ました(*'ェ'*)
by れのあ (2011-07-07 22:53) 

きょ-

>>TomRodicaさん
☆率の高さはそういうことだったんですね・・・[ひょえ]
IN率を上げるという意味ではこのイベントは大成功だったと思いますけどね。
実際私もIN率上がった一人ですし[まじ]←

>>れのあさん
「れのあ[ほし]」は却下でしたか[しょぼ]
ランキングは私も最初知りませんでした(´∀`)
最近は徐々にランキングが上がってる自分を見て自己陶酔してたり・・・(;´Д`)
by きょ- (2011-07-09 01:05) 

アーニマ

飛距離ランキングが欲しいな(ひょえ)
by アーニマ (2011-07-09 08:12) 

きょ-

>>アーニマさん
キャリー無しだったらかなり上位に入れるのでは?[三角帽子]
キャリーありなら私も上位に・・・(マテ
by きょ- (2011-07-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。